失礼だけどおもしろい話題

けっこうこまめにチェックしている掲示板サイトのひとつ、がーるずちゃんねるです。
これはたぶん、女性達が集まってわいわいしゃべっているようなことを書き込むところだと思うのですが、だからちょっと怖いですが(汗)、自分も女性なのでうなずける書き込みが多く、だからよく見ています。
さきほど見ていたトピックは”イケメン・美女だと言われてもそう見えない芸能人”で、そうそうそういう人いるいると同感しながら見ました。
確かにあの〇〇とか××、私も美形だと思わな~い、なんてほとんど悪口みたいなことをつぶやきながら見ました。「素顔は美形じゃないかもしれないけど魅力的だし、演技で美人になれる人だと思う」という某女優さんとか、「顔だけならイケメンじゃないけど全体的にかっこいいからOK]とか、私なりによし悪しの基準をあらためて考えるきっかけにもなりました。
芸能人自身が、自分は美形だと名乗っているわけじゃないと思いますけど、こんなふうに悪口を書かれるのはかわいそう・・と思いつつ、おもしろい話題です(笑)馬プラセンタのサプリメントならこちら

意地悪をしていました

今日旦那さんが愛犬に意地悪をしていたんです。というのも愛犬が好きなフードを狭い場所に隠して愛犬が手を伸ばしてなんとか頑張ってそのフードをGETするなんて事をしていました。愛犬もすごく食べるものが好きなので一生懸命になっておかげさまで畳がボロボロになりました。今住んでいる場所は全室畳なんです。なので無駄に敷金が高いんです。なぜなら全室の畳を張り替える必要があるのでその金額を全部負担しなければいけないからです。もう入居する前から全室張替えでその分の敷金がかかると言われたので今はもう気にしていません。どんなに綺麗にしてたって張替えなのえでどんどん傷つけてくださいといった感じです。ただ、壁にちょっとだけ穴を開けてしまったんです。画鋲の穴なんですがいたるところにあいているので壁紙も張替え!となったら敷金が足りなくなる可能性があるんです。それが恐怖です。なのでもう壁に画鋲ではるような事はしていません。

地図が読めません

昨日久しぶりに都内に出かけたんですが、そのついでにずっと行きたかった場所にも言ってきたんです。ただそこの場所が駅から遠くてちょっと彷徨ってしまいました。私地図が読めないんです。というかiPhoneのマップ使っているんですが、誘導してくれないんですよね。ビルがたくさんあるから私の位置情報を正確につかめないみたいで私も適当な案内をされてゴールを素通りしてしまいました。時間に余裕は見ていましたが、本当に困ってしまいます。まあ20分で付く場所に40分はみて出発したのでさすがに間に合いましたけどね。古いiPhoneはダメですね。早く新しいのに変えたいんですがなかなか壊れないんですよね…。みんな大きな画面で羨ましいです。大きすぎるとちょっとどうかな…とは思うんですが、せめてiPhone5にしたいです。だって私まあiPhone4ですから。いないですよね今4使っている人。契約したのすごい前なんですが、私のiPhone壊れません。

今日の散歩

今日の散歩は…案の定ドロドロになりました~泣 だから嫌なんですよね。でも健康のためにも愛犬のためにも散歩にいかないわけにはいきません。明日も明後日もドロドロになってしまうんだろうな~なんて思うと憂鬱です。でもそんな贅沢は言ってられませんね。仕事せずにダラダラ過ごしているんですから。明日から仕事の旦那さんはそれはもうゆうつそうです。いつも日曜日の夜は仕事のストレスで眠れないんです。なので月曜日と火曜日は早めに寝てしまうのがいつもの事です。かわいそうですよね。さすがにストレスで眠れないって…しかもしれが毎週ですからね。仕事は戦いだから本当に命削って戦うのを目の当たりにしています。こんな生活おくっていたら 本当に寿命短くなってしまいますね。そして自分の人生はなんだったんだろう…と思ってしまいますよね。中には仕事がすべて!といった人もいますが仕事が嫌いな人にとっては今の社会は苦行でしかないんだろうなあ…と思います

理想の料理

料理のことについて今日は、考えていました。自炊の割合を増やしていきたいと思ったからです。外食では外国産の食材のニュースがよく報道されてきています。昨日もデザートのアイスでそんなニュースが流れていました。食の安全といったものが少し軽視されすぎているような気がします。あまりにも毎日の大切な食というものを人任せにしすぎたツケを今払うことになっているように思います。仕事として厳しい農業に従事する人が少なくなってきていることもそうです。
できるだけ素材から確認して、安心して料理を食べたいと思っただけで別に料理というものを難しく考えているわけではありません。
私は、食材の中でいちばんおいしいと感じるものはお米です。それぐらい好きなものなので、お米はスーパーなどでは買わないで、直接農家の方から購入するようにしています。30キロの玄米を単位として購入しています。農家の方も直接購入してくれれば、利益を少しは多くとれるので喜んでもらえます。
ご飯を炊いて、みそ汁かスープを作って、野菜を煮込んで、魚あるいは牛、豚、トリ肉を用意する。それに海藻、マメ類、乾物を付けて、漬け物を加えれば、ほぼ栄養的には理想といえると思います。

私の毎日の習慣について

子供の頃は毎日15時がおやつの時間でした。私の母親は甘党だったし、家には常時お菓子がストックしてある感じでその中から一つ好きなのを選んで食べるのが日課だったのです。

 中学生、高校生になって15時に帰宅が出来なくなっても、夕食前やもしくは、食後のデザート的な感覚でお菓子を食べていました。母親の遺伝なのかそれとも育った環境なのか私も立派な?甘党に育ってしまいました。

 それに三つ子の魂100までというか、習慣というのは本当に恐ろしいと思います。実家を出て10年近く経過しますが、それでも私の毎日のおやつタイムは続いているのです。しかも悪化しています社会人になってからは休憩時間に小腹が空くからとお菓子を用意していて、さらに家に帰宅してから普通におやつタイムがあるのです。

 変な例えですが、毎日歯磨きをしますよね。しないと虫歯になるし、口の中がスッキリしないし落ち着かない。それと同じくお菓子を食べないと変な感じがするんです。本来ならお腹が満腹になっているなら食べる必要はないんでしょうし、歯磨きみたいにしないと虫歯になって大変なことになるといったことはないのは十分理解しています。

 でももう止めることが出来ない習性で、それゆえダイエットを決行するのは非常に難しいということが出来ます。

賃貸探し

広い賃貸に住みたいです。今住んでいる場所がせますぎて自分の中で嫌気がさしてもう無理といってしまいました。まあ実際にはまだなんとか我慢はできますが。でも我慢なんですよね。なにもかもが。何が楽しくてこんな狭い場所に住んでいるんだって感じです。隣にどんな人が住んでるのかしらないし。上の人はうるさいし。隣の人の会話も聞こえるし。もう本当こんなおんぼろアパートにすむ人ってやっぱりそれなりです。夜中の3時に暴れまわります?頭おかしい連中が住んでるんですよね~。そして私立ちも同じスペックという…早く脱出したいです。いくらなんでもここはないですよ。ある
意味史上最悪の賃貸かもしれません。ボロさは神奈川と同じくらいですがあの時は2階だったのでうるさいことはなかった。だけど今は…本当にカスの集まりですよ。1階って嫌ですね。泥棒にははいられやすいし上の階のうるさいのには耐えなければいけないしで本当にいいことないです。

オンラインゲームがきっかけで結婚したカップル

オンラインゲームが好きで、毎日と言っていいほど遊んでいます。オンラインゲームでは、チャットで他プレイヤーとコミュニケーションを取ることができます。不思議なもので、相手の顔や名前、住んでいるところなど全く知らないのですが、何年も一緒にゲームをしていると、仲間意識が芽生えてきて、本当の友人のような感覚になってきます。
そんな中、実際結婚するカップルがいました。いつも一緒に遊んでいたグループの中で、ある男女の仲が恋愛に発展し、そして実際に会って結婚にまで至ったようです。
その話を聞いた時にすごいなと思いました。なぜなら、普段見ているのはゲーム内のキャラクターを通しての世界です。相手の顔が見えているわけでもありません。それなのに、いつの間にか恋愛感情を抱くということなのです。確かに、チャットというコミュニケーションを取っているとはいえ、声が聞こえるわけでもありません。ただ、その文章の内容を見て、会話していくうちに、好きになってしまうということなのです。
考えてみれば、私自身も、同じグループ内の仲間に友情を感じているのですから、愛情が湧くことも不思議ではないのかもしれません。それに、最近では、ネット上で婚活できるサイトも数多くあるみたいなので、ゲームのチャットもそれと同じことなのかなと思いました。

結局

今日は頑張って、数日前から指示通りに動いてくれなくなったカッティングマシンを動くようにできないかと試行錯誤していました。しかしながらそんなに指示を出しても動作をしてくれませんでした。今日はまる1日この作業に費やした感じがします。結局明日、販売元に電話をして指示を仰ぎながら機材が正常通り動作してくれるようになることを願うくらいしかできません。今日は他にしなければならない仕事がいくつかあったのに、結局この作業にかかりっきりで次の作業に写る事ができませんでした。まだ今日という時間は約5時間はあるので、この作業に関しては、一旦中断をしたいと思います。

 そして、今日は、インターネットのオンラインゲームのモノ探しゲームに挑戦をしていました。オンラインゲームの内容はテキストやシルエットで指示されたアイテムをカーソルで探し出してクリックするというものです。最近は探す部屋を逆さに表示をしてくるユーフォーに乗った宇宙人がゲームの進行を邪魔してきたりします。しかしながら、私はそれでもゲームに挑戦しました。最後のひとつの探さなければ鳴らないアイテムを見つけたのですが、何故かそこでいつもクリックするマウスのボタンの逆側をクリックしてしまって、ゲームをクリアすることができませんでした。何故そうなってしまったのかも分からないので悔しかったです。

自分のために…。

実はあとちょっとで誕生日なんです。誕生日…もう20代最後です。泣けますね。この前20歳になったのに…。なんてさすがにそこまでは言いませんが、やっぱりこの前まで大学生だったのに…という気持ちは抜けないんですよね。あまり働いてないからかもしれませんね。最近は自分のために誕生日プレゼントを購入しようかななんてそんなことを考えています。自分のために誕生日プレゼント購入する人っているんですかね?昔は友達にプレゼントもらっていましたが今はもう旦那さんからしかもらえません。あたり前ですね。それでもくれる人がいるだけで幸せですよね。旦那さんにはなにをかってもらおうかだいたい決めたんです。自分のためにプレゼントを買うってしたことがないのでなにを購入しようか迷っているんですが何かこう…日中これがあると嬉しいな…というものを数千円で購入できたらいいなと思っています。本やお菓子?などもいいかもしれませんね。去年は母から大量のお菓子が届いて大変でした。