オンラインゲームがきっかけで結婚したカップル

オンラインゲームが好きで、毎日と言っていいほど遊んでいます。オンラインゲームでは、チャットで他プレイヤーとコミュニケーションを取ることができます。不思議なもので、相手の顔や名前、住んでいるところなど全く知らないのですが、何年も一緒にゲームをしていると、仲間意識が芽生えてきて、本当の友人のような感覚になってきます。
そんな中、実際結婚するカップルがいました。いつも一緒に遊んでいたグループの中で、ある男女の仲が恋愛に発展し、そして実際に会って結婚にまで至ったようです。
その話を聞いた時にすごいなと思いました。なぜなら、普段見ているのはゲーム内のキャラクターを通しての世界です。相手の顔が見えているわけでもありません。それなのに、いつの間にか恋愛感情を抱くということなのです。確かに、チャットというコミュニケーションを取っているとはいえ、声が聞こえるわけでもありません。ただ、その文章の内容を見て、会話していくうちに、好きになってしまうということなのです。
考えてみれば、私自身も、同じグループ内の仲間に友情を感じているのですから、愛情が湧くことも不思議ではないのかもしれません。それに、最近では、ネット上で婚活できるサイトも数多くあるみたいなので、ゲームのチャットもそれと同じことなのかなと思いました。