月別アーカイブ: 2015年5月

お菓子の食べ過ぎ要注意

私はお菓子が大好きで、昔はよくたべていました。というかスーパーに買い物にいくといつもお菓子のコーナーを小さな子供と並んでウロウロしていました。体が常にエネルギー不足で体が足りない足りない、と叫んでいた証拠ですよね。そう思うと自分の体に負担ばかりかけてきたなあと思います。そんなダイエットをしていて痩せたかと聞かれた全然痩せませんでした。そして食べないダイエットは体に負担をかけるだけじゃなくて精神状態も悪くするということを学びました。
主食よりも甘いものを食べることを好んでひたすらカロリーを減らした料理を食べて足りないな…と思ったらひたすらチョコや洋菓子を食べる。意味がないですよね。そして低カロリーのものを食べるダイエットは間違ったダイエットだとあらためて思いました。昔は細くなるためには食事制限がつきものでしたが徐々に食べないことは古い方法で今は食べて痩せる方法がほとんどになりましたね。体に負担をかけても結局リバウドしてしまうのでおすすめしません。

6.4インチのタブレット

先日6.4インチのタブレットの存在を知ってから、ここ暫く確固たる存在感だったGALAXY NOTE2がはじめて霞んで見えました。
Xperia Z Ultra SGP412JPは重さも250g前後と非常に軽く6インチくらいのファブレットがあると使いやすいのだがと思っていた私にとっては、
まさにピンポイントのタブレットに思えました。
それまで7インチ以下のタブレットの存在をほとんど知らなかったので、6.5インチくらいのサイズのはタブレットが小型化するのではなく、
ファブレットの大型化を待つしかないだろうと諦めかけていたので、比較サイトで発見した時は思わず瞳孔が開いてしまうような感じでした。
何でこれまで気ずかなかっのか不思議でしたが、プロダクトアウォードの受賞マークを確認してから、その思いはさらに強くりました。
やはり評価高そうだとそのマークを見ると思わずにはいられません。
しかも3万円台まで価格が落ちてきており、2年前の型落ち品の白ロムが今でも3万以上するGALAXY NOTE2を狙っていた私にとっては、
まさに目からうろこのような出来事だったわけです。
バッテリーの交換が自分で出来ない点だけが不満で今のところ他に問題は見当たりません。
もっと値段下がってくれますようにと年明けから毎日祈る日々が続いています。