月別アーカイブ: 2015年10月

賃貸探し

広い賃貸に住みたいです。今住んでいる場所がせますぎて自分の中で嫌気がさしてもう無理といってしまいました。まあ実際にはまだなんとか我慢はできますが。でも我慢なんですよね。なにもかもが。何が楽しくてこんな狭い場所に住んでいるんだって感じです。隣にどんな人が住んでるのかしらないし。上の人はうるさいし。隣の人の会話も聞こえるし。もう本当こんなおんぼろアパートにすむ人ってやっぱりそれなりです。夜中の3時に暴れまわります?頭おかしい連中が住んでるんですよね~。そして私立ちも同じスペックという…早く脱出したいです。いくらなんでもここはないですよ。ある
意味史上最悪の賃貸かもしれません。ボロさは神奈川と同じくらいですがあの時は2階だったのでうるさいことはなかった。だけど今は…本当にカスの集まりですよ。1階って嫌ですね。泥棒にははいられやすいし上の階のうるさいのには耐えなければいけないしで本当にいいことないです。

オンラインゲームがきっかけで結婚したカップル

オンラインゲームが好きで、毎日と言っていいほど遊んでいます。オンラインゲームでは、チャットで他プレイヤーとコミュニケーションを取ることができます。不思議なもので、相手の顔や名前、住んでいるところなど全く知らないのですが、何年も一緒にゲームをしていると、仲間意識が芽生えてきて、本当の友人のような感覚になってきます。
そんな中、実際結婚するカップルがいました。いつも一緒に遊んでいたグループの中で、ある男女の仲が恋愛に発展し、そして実際に会って結婚にまで至ったようです。
その話を聞いた時にすごいなと思いました。なぜなら、普段見ているのはゲーム内のキャラクターを通しての世界です。相手の顔が見えているわけでもありません。それなのに、いつの間にか恋愛感情を抱くということなのです。確かに、チャットというコミュニケーションを取っているとはいえ、声が聞こえるわけでもありません。ただ、その文章の内容を見て、会話していくうちに、好きになってしまうということなのです。
考えてみれば、私自身も、同じグループ内の仲間に友情を感じているのですから、愛情が湧くことも不思議ではないのかもしれません。それに、最近では、ネット上で婚活できるサイトも数多くあるみたいなので、ゲームのチャットもそれと同じことなのかなと思いました。